稽古に行く 〜1〜

mabikitei2007-08-31

10月に久しぶりに舞台に立つ事になりました。
尤も出るつもりは全然なかったのですが、断る事が出来なかったのです(笑)
 この芝居の稽古場は高蔵寺にあります。
主催者の別荘と言うかライブハウスのような建物。
チンタラと車を運転して毎週末は通う事になりました。
 僕の出番はほんのチョコット。
役どころは、どうしても子供が欲しくてたまらない王の役(爆笑)
「長年妻との間に子宝恵まれず、どうすれば子が授かるのか訪ねに参りました」
と家でセリフを言いいますと妻が「その歳になっても子供の作り方を知らねえのか!」
と突っ込まれます。
僕ら夫婦も子宝に恵まれません。
妻曰く「なぜそんな役をやるのか?」
私「知らねえよ。当てられたんだもん」

 さて、私の役は最初から最後まで「子供が欲しい!」というような事を連発します(笑)。
子供が欲しいゆえに王女メディアに救いの手を差し伸べるという随分と身勝手な役なんです(苦笑)

 内容はギリシャ悲劇ですが、なかなか舞台は退屈させませんぞ。

出番は一瞬ですが、どうぞ観に来て下さい。