今度は何を?

mabikitei2007-01-28

また妻が買い物をした。
ウォーターサーバーというやつだ。
ミネラルウォーターが飲める機械というものかなぁ〜。
松本の実家に同じタイプの物が置いてあり、それを妻が気に入り購入したのだ。
上のタンクにミネラルウォーターが入っており、冷たい水と熱い水がすぐに出る。
夏ならばともかく寒い冬に冷たい水をがぶ飲みはしない。
まあ〜朝のコーヒーはすぐに作れて楽と言えば楽かな(^ ^ゞ
でもこれ・・・条件で月2本はタンクを買わなければいけない。
したがってこれからはノルマのように水を飲まなければならなくなった。
そこで僕は今、コッソリと観葉植物にこの水を与えている(苦笑)。
さてこの水。
“○○の山の水”だとか、そういうものだと思って妻は考えていた。
でも僕は「そんなことはないよ、ただの水道水を処理してるだけじゃない?」と言うと
「そんは事はない!」と妻は怒り出した。しかし運んで来た業者に確認をするとあっさりと否定されらしい。
その代わり「ミネラル処理してありますから」と言われて落ち込んでいた(笑)
僕としては水代とか電気代とか月に幾らかかるのかが当分の心配だ(笑)