謝れ?

我が家は風邪が蔓延している。
と言っても夫婦二人だけの生活なので蔓延と言っても夫婦間だけのことである。
しかしそれにしても今回の風邪は手強い。
ちっとも治らない!
相変わらず、、、咳は出るし痰も絡む。
それでも以前よりはずいぶんと楽になった。
しかし遅れて風邪をひいた妻は今最悪の状態でいる。
とうとう今日も仕事に集中できず(?)家に帰って行った。
喉がやられたみたいで声にならない声を発している。
妻は電話のオペレーターをしているので、かすれた声では先方とやり取りが出来ず
仕事にならない。と言うのが理由らしい。
僕は「もっとハスキーボイスを楽しんだら?」なんて思うのだが、、、妻には死活問題になるみたいなので
ハスキーなボイスを楽しむわけにはいかないみたい。
そこで少し悲壮感の漂う妻に「ごめんね〜風邪をうつしちゃって」と何気なく言ったら、
「やっと謝ったか・・・!」としゃがれた声で言う妻。
なんか滅茶苦茶オレが悪いみたい。
妻曰く「風邪を家の中に持って来やがって」と言う。さらに「手荒いとうがいをしないからだ!」とも言う。
しかし僕から言わせれば問題は、いつも手洗いやうがいをしていた妻も風邪になったということ。
風邪をひくべきしてひいたのだ。
「僕だけのせいじゃないモン」と叫んでも聞いてくれない。
あ〜早く春が来ないかなぁ〜!