行きつけの2〜今度は妻が〜

妻が風邪をひきました。咳が酷く喉が痛いと訴えた妻の症状は僕と同じです。
そこで妻は僕が病院からもらってきた薬をこっそりと盗み飲みしておりました。
なんか薬の減り具合が変だと思っていたら勝手に飲んでおりました。
それでも治る気配のない妻はとうとう行きつけの病院に行きます。
喉がかすれ咳き込む妻は僕らの行きつけのやすかわクリニックに行きます。
「どうなされました?」と聞く先生に「夫にうつされました!」と僕の名前を出したそうです。
先生はすぐに分かったみたいで(笑)「そうですか、では同じ薬を出しておきます」と言って
そして最後に「頑張ってください」と言って診察が終わったみたいです。
妻曰く「出される薬は体型は関係ないみたい」とのこと。
結局僕と同じ薬をもらってきた妻は僕に「ほら、盗み飲みした薬を返すよ」と
病院からもらってきた薬を僕に返してくれました。
病院に行って二日目の今日、、、妻の病状に変化はなく、とうとう今日は仕事を休みました。
妻が仕事が出来なくなる。
ほど・・・病気を移した僕。
いやいや〜これは本当に申し訳ない m(__)m