腰痛がようやく。

mabikitei2006-11-27

一ヶ月近く痛み続けていた腰痛も、ここにきてようやく治り始めました。
〜治り始めた?〜
そうなんです。痛みが少し和らいできたのです。
それは通い出した接骨院で揉んでもらっているときの痛み(?)が違ってきたからです。
この接骨院は熊さんのような先生がやっていらっしゃるんですが、
電気をあてたあと、、、少し揉んでくれるのです。
が、「これでもか!」って程にグイグイと揉む、、、いや、、、圧すって感じ。
最初は余りの激痛に体が反りかえりました。
そんな患者を見て熊さん先生は「痛いか?」と聞き、そして「あっはっはっ!」と笑い飛ばします。
アタクシは電気が気持ちがいいので、ほぼ毎日のように通っているのですが、
先生の指圧の時は、先生の指圧に負けないように筋肉が若干硬直してしまいます。
ところがここに来て先生の指圧の痛さも少なくなり、気持ちよく感じるようになりました。
だからこれはきっと治ってきたんだろうと、勝手に判断しております。

 そんな中、また義理の父に頼まれて床のワックス磨きのお手伝いに行って来ました。
義理の父はしきりにワタクシの腰を気にしております。
床のワックスを磨くのには家具を全て退かさなければいけません。
そのためにワタクシに声がかかるのです。
ところがそんなワタクシが腰痛では使い物になりません。
ソファーを持ち上げる、机を持ち上げる、本棚を持ち上げる度に義理の父は
「あまり無理をするな!」と言ってきます。
そして70になる義理の父が「よいしょっ!」と持ち上げる。
役に立たないアタクシであります。
 早く腰を治して汚名挽回に次回は必要以上に働きますよ!
と言いたい所ところだが「ありがとう。もう今年はこれで終わりだよ」
残りの仕事は一人で出来るそうです。

 毎年、この時期に腰を痛めるアタクシ。
接骨院の熊の先生が言わっせるには「背筋がない」とのこと。
まあ〜痛めるということは、そうなんでしょうなぁ〜。
 もうすぐ先生が慌ただしく走る月になります。
今年もあっという間に終わりそうです。