人形。

mabikitei2006-09-07

テレビで紹介されて火がついた人形があるみたいです。
腕の組み方で恋愛が実ったり、金運がついたりするそうです。
僕は全く知りませんでした。
で、下の妹がお土産にもらって腕を組んでみたら、あら不思議、お金の回りが良くなったとか。
それを聞いた母親とすぐ下の妹が欲しがった。
まあーそんなものなら買ってあげようと思い買いに行きました。
しかし・・・ただ紐で繋いである人形?
本当に願いが叶うのかねえー。
そこで説明書を読むと、、、「信じるものが救われる」・・・?
世の中、信じても裏切られる事が多いので、、、せめてこのぐらいは信じてもと思うのかしら?
結局、割と高いので母親と妹の分だけ買って、自分の分は買うのはやめました。
価値観の問題かな。
これで2100円だもん。
ネットで探したらもっと高い。
倍してた。
参ったね(苦笑)。