燃えるレジ打ち。

ファミレスのパートも一ヶ月ちょっとを向かえました。
まだまだ仕事についていけない僕は毎日のようにチーフからダメ出しを受けます(笑)。
そしてほぼ毎日のように「ここは頭がおかしいのではないか?」と思うことがあります。
それはレジを打つことです。
まだレジの使い方もよく分かっていないこの僕にレジを打たせるのです。
レジもただ打てばいいという訳ではありません。
普通に精算をするお客ばかりではなく、中にはカードを使うお客もいれば、ガムを買うお客もいる。
割引券を使うお客もいる。そのたびにレジの画面を見ながら油汗を流しながら必死に打ち込む僕がいます。
でも初心者マークの僕のモタモタレジでお客は精算をするために並びます(苦笑)。
とうとう今日は店長から「しっかりしてください!」と言われました。
「機械は頭が良いからボタンを覚えて打てば、釣り銭も計算してくれる」と言うのです。
最近のレジは本当に凄いんです!
バーコードを当てるだけでピッと音をたてて計算してくれます。
問題は僕の頭。
これがなかなか覚えられない・・・。
一歩あるくともう忘れてしまう〜笑〜。
だから店長にお願いをしてレジの講義を受けました(笑)。
そして紙に書きました。
もう〜そうでもしないと覚えられない!
若くないからねぇ〜(笑)。