パレード。

29日から始まった万博会場での夜のパレード。
電飾の車やトラムがキッコロモリゾー達を乗せてループ上を半周します。
この日は初日ということもあり、愛知県館の江古野博士も乗り込んで盛り上げました。
この江古野博士、実は凄い人気者なんですね。
「あっ博士だ! はかせぇ〜!」といっぱい見に来たお客さんに声を掛けてもらっていました。


さてトラムが動き出す時、ふと見ると、なんと博士が乗っているトラムに中村事務総長も乗っておられる。
この中村事務総長は大変に気さくなお方でして。中村事務総長を見つけたおじさんやおばさんたちは近寄って何故か「おめでとう!」と声を掛けたり、握手を求めたりしていました。
警備のお兄さん達は「近寄らないで!」と制止していたのですが、中村事務総長は「いいよ、止めなくても」と逆に警備のお兄さんに言って、おじさんやおばさんたちと握手したり、写真を撮られていました。
 警備も大変でしょうね。
そこで僕は中村事務総長に「愛知県館のスタッフです。後ろに博士が乗っています。是非、後でツーショットの写真を撮らせてください!」と言ったら「お〜博士、これから毎日大変だね」だって。
 あちゃ〜毎日は出ないんだけど・・・。

残念ながらツーショットの写真は撮れませんでした。


ところでパレードが行われているあいだ・・・パビリオンが以外と空いていたことに気が付きました。
人気のパビリオンもパレード中はひょっとしたらすぐに入れる“かも”しれませんね。