gya-!

また、いちゃもんファイターに捕まった(苦笑)
忘れた頃に捕まる。

またしても細い路地にて。

普段はそんなところを巡回してないし見張ってもいない。
僕も運転に疲れていて、超ノロノロな速度でだったけど
「一旦停止」に気がつかず進入してしまった。

普段はそんなとこにはパトカーはいないし、巡回も見たことがない。

全く運が悪いとしか言いようがない。

悪のはこっちなんだろうが、、、それにしてもなんか警察に対しては腑に落ちないね。
(苦笑)

それでもこのご時世に「指紋押捺」を強要された。
「こんな時代遅れな事をさせるのか?」
「外人だから指紋押捺をさせるのか?」

と聞いたところ「印鑑をお持ちですか?」と聞き返してきた。
「持っています」と答えたら「すいませんでした」と返してきた。

最初に「印鑑をもっいているか?」の確認をするべきだろう。
「持っていない」と決めつけての対応に驚いたし、
誰でもヒョイヒョイと指紋押捺すると思ったら大間違いだ。

残念ながら印鑑は持っていなかったので押捺をしたが(苦笑)

忘れた頃にミスをしてしまう。
これは、しっかりしなさいよ、安全運転するようにの警告だろう。