雪の降る街

二週続けての雪。
今回の雪はかねがね気になっていた我が愛車「ランボルギーニ号」(旧愛称「ナビ男号」)のワイパーを立ててみました。
雪が降るとワイパーを立てて駐車してある車をよく見かけます。
某かの意味がある! と言う人や
意味なし! と言う人もいるでしょう。
基本、今まで立てて雪を過ごした事はありませんでした。

なんかねえ〜ワイパーを立ててあると「ボキっ」と悪戯されそうで(笑)
それが恐いんです。

でも雪の重みでワイパーがひょっとして曲がってしまうのも嫌なんです。
我が愛車「ランボルギーニ号」(旧愛称「ナビ男号」)は軽自動車ですよ。
そんじょそこらの自動車とは訳が違って「柔い」(笑)

飼い主に似るとでも言いますでしょう?
飼い主が柔いので当然、車も柔い訳ですよ(笑)

しかし今日、とある車のフロントガラスを見て笑えてきました。
その車はワイパーを立てるのですが、縦になった状態で止まっていたのです。
ワイパーを動かし、まっすぐに縦になったところで止める。
そうすると雪の重みもかからない。

ん〜賢いやり方ですよね(笑)
これからボクもそうしてみようかと思います。

でも、どうでしょう?
今年の雪もこれで終わりでしょうかね。
尾張地方は(笑)