距離

心配していた劇団の公演が一週間が過ぎた。
無事に終わってホッとしている。
一つの公演が終われば次の公演が来る。
来年の公演の稽古に突入した。
今年は4本の芝居に関わった。
一寸やりすぎた感がある。
この歳で芝居に関わりすぎると生活が苦しくなる(苦笑)
少し距離を取りたいのだが、、、まだ暫くは無理みたいだ。

距離と言えば。
甥っ子や姪っ子との距離も離れていく。
小さい頃、遊んであげたり遊ばれたりした事は
もはや遠い過去の記憶なのだろうか。
ドンドン成長する彼や彼女に驚いてしまう。
何せ子どもの成長は早い。
と思うと老いるスピードも速い。

もはや売れない貧乏役者と知れてしまっては、
「変な叔父さん」であろう(笑)


俺も頑張っているんだけどなあ〜。