鼻水

鼻水が止まらない。
体調管理がなっいていないと妻に怒られた。
実はここ一ヶ月間ケーブルテレビのロケがない。
だから気が抜けてしまった感は確かにある。
面目ない。
こう考えると、結構緊張していたのがわかる。
舞台の本番以上に緊張していたのだ。


そんな中、今は毎日のように稽古が入っている。
来年の春まで続くであろう。


さて話は「ワンピース」に変わる。
先日初めて「ワンピース」なるアニメを観た。
何となく見始めたワンピースだったが、
見ているうちに、どうやら丁度、第1話(再放送)
だった事に気がついた。
なにせ仲間たちが2年越しに集まる話だったからだ。
「ほう〜こんな出だしか!」
主人公が宝を探しに出る回だった。
とある酒場で格好良いお姉さんが仲間を待つ。
そこへ主人公の偽物が現れる。
そこで繰り広げられる展開に「フムフム」となり。
「あの二年前の伝説とは?」という話に、
なかなか引っぱるじゃないか!と思い。
第1話を見終わった。

感想は「確かに興味を引きそうなストーリーだ」
とも思った。
この後はどう展開するのか?
そして二年前の伝説とは?
探し出す宝物とは?
早速「見たわあ!」と某劇団員Yさんに報告したら。
「それは第2シーズンの第1話ですよ」と言われた。

なんと、自分が見たのは第2シーズンの第1話だった。
聞けばそれまでに単行本にして60巻出てるらしい。
驚いた!

てっきり一番初めだと思ったら・・・。
今頃なんだけど、、、また新たな怪物漫画が出てるらしいよ。。。(苦笑)