上島〜

現総理を見ると腹が立つね。
ペコペコと低姿勢な姿はあれは下手な演技。
どうも〜よく分からないねえー。
増税をしたいのならまず出費を押さえてからじゃないかい?
しかも復興増税なんて名を売ってるけど、
そう聞こえないのが悲しいよ、上島氏。

結局は「理想と現実」の壁にぶち当った現政権。
同じ政治家でも本当の顔は素人だったわけで、
「勉強してる!」なんて声もウソに聞こえる。
それより霞ヶ関も凄いな。
良い暮らしをしてんだろうねえ〜あの辺の人は。
勿論、国民の為に働いているわけだから、
それなりにと言いたいだろうけど。
けど「やってあげてる」と思ったら大間違い。


演劇でいうとこの人たちは「制作」だろうか?
お金の計算などをするからねえ。
しかもどうやら役人は「演出」を兼ねているらしい。
じゃあ役者は何に当てはまる?
「政治家?」
お客様が「国民?」


お客は演出家の言いなりに動く役者を観て
喜ぶと思うのかしら?


芝居はライブ。
同じ空間で同じ空気を吸い、みんなで舞台を創る。
同じように日本もみんなで作らないとね。
しっかりと観客の感想も聞いてほしいと願うねえ〜。