梅雨

梅雨入りしてジメジメした季節がまたやってきた。


そんな中、今日も金山にある稽古場まで行って稽古してきました。

本番はまだ11月と先なのですが、週に2日の稽古
しかなく、、、せっせと通っております。
午前中の芝居の稽古、午後は歌の稽古がありました。
そうなんです。2曲だけ唄わなければいけません。
これが大変、、、。
唱うのはブギとダンゴ曲。
ダンゴの方はハモらなければいけなくて、
下のパートを担当しています。
この歌を唄った後は、、どうしても喉が痛くなります。

ところがです、、、。
この公演の宣伝も兼ねたコンサートをするらしく、
なぜコンサートをするのか?と言いますれば、、、。

この芝居には当時(戦後)に流行った曲が
数曲盛り込まれており、、、歌謡芝居と言う感じです。

で、出演者全員がコンサートに出て1〜2曲唱うらしいです。
なぜか客演の僕も出る事に(羽目に?)なりました。
しかも、その他に好きな曲を唱わなければいけません。
このコンサートは10月だったと記憶しています。


さて〜僕は何を唱えばいいのか?困っちょります。

ミュージカル曲?
謡曲

あ〜また頭がいたくなるぅ〜!