本当に・・・。

mabikitei2011-01-18

本当に寒い。
今日はケーブルテレビのロケに行ってきました。
幸いにして屋内でのロケにホッとします。
昨年のこの時期のロケの時に
雪が積もりチョー寒い日がありました。
体が冷えてお腹を壊し、ロケの最中は
トイレに入り浸り(?)状態だった事もありました。


それにしてもやっかいな雪です。
愛車の軽自動車、ナビ男号を動かすことが
出来ません。タイヤはスタッドレスタイヤでは
なく普通のタイヤですので当然、雪の中では
走れません。
しかも東山の坂を登ることが出来るのか?
当然無理!

日が照ってくれるのを待つしかない。
明日は晴れるのかしら?

稽古で溜まったストレスを発散しに、
久しぶりにドライブでも行きたいものです。

あ〜晴れてくれないかあ。

さて写真はいつぞやのロケの時に、お昼に
入ったラーメン屋さんのラーメン。
スタッフさんは色々と美味しい店を知っています。
特にカメラマンさんがよく知っている。
主にはラーメン屋が多いかな。
定食屋も知っているなあ。
因みに写真のラーメンは東区にあるお店。
普通の民家を改築して営業している店でした。
ご家族でやっているらしく。
食べたのは1日20食限定のラーメンでしたよ。
魚介風味のあっさりスープ。
名前を何て言ったか・・・。
そう「風」だったような。
しかし本当によくこのような店を
知っていらっしゃる。。。