バイト中

鍋洗いのバイトに入るとやたらと
携帯が鳴る。
普段は一切電話やメールは入らないのに
鍋洗いに入っていると電話やメールが入る。
しかも、そんな時に限って急用だったりする。
「今、どこにいるんですか?」
「バイト中ですが」
「チェッ」
先日は舌打ちまでされた。
おまけに「あ〜っ時間がないのに!」と
電話口の向こうで叫ばれた。
人がバイトに入っているのにご自分の都合で
癇癪を起こされてはかなわない。
それにしても本当に鍋洗いの時に多いから
不思議だ。
さてその鍋洗いだが、どうやら不景気らしい。
Hの一流ホテルは今は曲がり角に来ている。
N市はここ数年、ホテルが乱立している。
もろに影響を受けているらしい。
いつまで首が繋がっているか?
今年も寒い冬が来ること間違いなしだろう。