えっ?

皿洗いのバイト先も不況らしい。


さて・・・。
先日、社員さんが僕に何時まで働けるか聞いてきた。
どうやら昼間のパートさんが不足しているみたいだ。
だから日によっては別の洗い場に回ってほしいとのこと。
僕の方は予定がなければ時間を延長して働く事ができる。
働ける時間帯をあらためて先方に伝える事となった。
話しは・・・内容になるのだが。
「どこの洗い場にまわるのですか?」と聞いたら
「皿洗いです」と返事が返ってきた。
えっ?と思わず声を出してしまった。
では今まではなんだったのだろうか?
そこで「あれ?今までは・・・?」と聞くと
「ん?今は厨房内ですから鍋洗いです」と言われた。
確かに、皿洗いとはいえ皿は洗っていない。
確かに、鍋やボールなどばかり洗っている。
2年ばかし働いてきたが、皿洗いではなく鍋洗いだと
は全然思わなかった。
ずっと皿洗いのバイトだと思っていた。。。


今日も鍋洗いのバイトに行ってきた。
厨房内は換気が悪くサウナ状態だ。
今年の夏は本当に汗をかきまくった。
おかげで新陳代謝が出来ていい。
歳のせいか、爽やかな汗でないことにガッカリするが(苦笑)
取りあえず顔は絞れているはず。
でもなかなか汗をかいてもお腹はヘッコまないねえ〜。