数えてみる。

皿洗いのバイト。
黙々と洗っているのはつまらない。
だからこんな事を考えてみた。
「5時間のバイト中で幾つ洗い物をしているか?」
そこで先週の土曜日に一つ、二つと数えていった。
ちょうどこの日は忙しくて休憩もとれないほど。
で、細かく数えていきました。
ボールを洗えば一点。
お釜を洗っても一点。
鍋を洗っても一点。
箸は二点。
と、事細かく数えていきました。
5時間後、372点となりました。
単純に計算すると1時間に約74点の調理器具を
洗っている計算です。
一番小さいのは小ボール。
一番大きい洗い物は抱えるほど大きく深い寸胴。
まあ〜こんなくだらん事が出来るバイトです(笑)
でも一つ一つ数えていくと5時間持つんです(笑)
で、今日は260点でした。
平日は暇で楽なほうなので無理ですが、次の
土曜日にまた数えますよ。
今の目標は372点越えです。
これは滅茶苦茶忙しい!
多分、洗ってばっか5時間になると思います(苦笑)
忙しいときは足元にドンドン洗い物が溜まっていくんです。
きっと山になります。
しかし目指せ372点!
すいません・・・本当に楽しみのないバイトですよ。