サボり中に。

5時間の皿洗いのバイトに休憩はありません。
ちゃんと労働基準法で決められているらしく、
最初は「休憩ないの?」とビックリしましたが、
今では“適当”に“勝手”に休憩をとって休んでおります。
その休憩中に食堂でテレビを見ていましたら、
丁度、高校野球が放送されていました。
場面は9回の表でツーアウト。
あと一人打ち取れば試合は終わる。
ところがピッチャーの顔がにやけているのが気になった。
試合は確か5対3で勝っていた。
顔がにやけるのも高校生なら無理もないのか。
早く試合を終わらせたい気持ちからか、
やや投げ急ぎのホームになり制球が乱れ始め
ストライクが入らなくなった。
プロならここでピッチングコーチがマウンドに行って
一呼吸をつけさせるのであろうが高校野球はそうはいかない。
不運な事にエラーも重なり、なんと逆転されてしまった。
詰めが甘いとしか言いようがない。
打たれた高校生ピッチャーはきっと泣き崩れているだろう。
酷だが、、、負けるのも勉強の一つ。
それがスポーツというものか。


そこには筋書きのないドラマがあるから面白い。
演劇にはドラマの筋書きがあるから難しい。




ほんの10分の勝手休憩に劇的な場面が見れた。
今日は暇だったみたいで、、、助かった(苦笑)