とある村

行ってきたのはこの村。
週の前半の平日の午後でした。
人も少なく、、、寂しいテーマパーク。
スピーカーから流れるのは昭和の音楽。
しかしそれが人が少ない村内には寂しく響き渡る。

建てられているものはどこか明治村風(?)
これで明治村と大正村とここの村を制覇したど〜!

〜あっこれこれ!子どもの時に乗りましたなあ〜

懐かしい乗り物。
でも少し小生の昭和とはイメージが違うかも。
村長が玉緒さんなのでパチンコ屋のネオンがあるかと思いきや、
そんなものはどこにもない。
のどかな昭和の田舎のイメージか?
一度は行ってみて来ては?
新横浜のラーメン博物館はメトロな昭和感たっぷりでしたな。
小生にはそっちの昭和が合っているかもね。