バタン!

生放送の本番の時にロケのVTRを見ると
いつも自分の姿にガッカリする。
ロケに行く前は構成台本を読み込みイメージをするのだが。
決まってイメージ通りに表現できないからだ。
なぜだろう?
寝てるときにふと気がついた(笑)
それは自分が異常なテンションでカメラの前に立っているからだ。
異常になるときは決まっている。
街中の撮影の時だ(笑)
室内とか、周りに人が少ないときは割と落ち着いて出来る。
しかし街中ではダメだ。
先日、それに気がついた!
某伏見のど真ん中で、撮影をしていたら、
いろんな人からジロジロと見られていることに気がついた。
「おい、あそこで何か撮影をしているぞ」という
声が聞こえて来そうなくらいだ。
不思議に見られていると興奮する(バカ笑)
そうすると何かを表現しなければ!
もっと大きく表現しなければ!
となる。。。
その興奮した状態で突入するから、自分が思い描く
イメージとドンドン外れて行く。
だから自分にガッカリするのだ!
 さて今日は皿洗いの日だった。
 今日は忙しかった、、、、。
 ず〜と、洗っていたらまた左手首が痛くなった(笑)
 で、家に帰ってくるとバタンとなる。
 あ〜おっさんだ小生は。。。