失業者?

非正規失業20万人超!
どん底の時代に向かっておりますなあ。
もはやデフレの時代に入っているはず。
小生もお友達に右習えの状態です(泣)
昼間の皿洗いだけではなく夜も働かなくちゃあ!
本当はねえ〜映画を観たり、芝居を観たり、
音楽を聴いたり、あるいはダンスとか、
いろいろとやりたいんだけど経済状況が追いつかない。
たった一度の人生だもんね。
と、言っても意外に休みの日がないんだよね。、
バイト、バイトの毎日でさあ〜、
家についたとたんに疲れてバタンと倒れちゃう(苦笑)。
 それにしても小生も飽きずに洗ってるけど、
バイト先の厨房内では毎日のように
アップルパイだの
ロールケーキだの
イチゴケーキだの
を作っておりますよ。
それが仕事とはいえ、これも大変な仕事だなあ〜
と思っております。
最近はケーキの甘い匂いにも慣れました(笑)
最初はあの甘い匂いに「食べてもいいですか?」と
一声かけたくなるほど、美味しそうなケーキの甘い匂い。
 まるで工場のように量産されるケーキたち。
日本は食料の4割を国内で生産して、
残りの6割を輸入に頼っているんですってね。
その割には「食べ残しや」「売れ残り」などで捨ててしまう
ことも多くて、問題になっているようです。
「もったいない」精神が今こそ必要なんでしょうネ。