酒は剛?

酒の上での失態は数々あろう。
しかし世の中、酒を飲めば全て無礼講にはならない。
陽気になるのなら良いのだが
度が過ぎてしまうと問題にもなる。
かの国民的歌手の酒の上での行動は、
普通の人だったら、ひょっとしたら笑い話になるかも?
しかし国民的人気の高い歌手には許された行動でもないかも。
彼には何があって自分を裸にさせたか?
小生は推測する事しか出来ない。
ひょっとして服やズボンや下着を脱ぐことで、
彼は何かを捨てて自由になりたかったのかも?
彼にとって服や下着は自分を苦しめるものだったのかも?
もしくは、、、ただ単に裸が気持ちよかったのか?
しかし胡座をかいて全裸で叫んでいた彼に、
彼にしかわからない仕事や人生の苦悩がある事は推測できる。
 酒が強いのも困りものだ。
記者会見で呟いた「辛いです」の一言に今更ながら、
自分の起こした事件に、何とも言えない思いがあるのだろう。
この裸体行動は「事件」という扱いにされてしまった感がある。
テレビ番組の中で大好きなビールをがぶ飲みする姿を許しながら、
一方で事件扱いするテレビに彼はヤラれたのだ。
世間に与えたインパクトは強く、暫くは謹慎することになる。
だがこの事もいつかは笑い話になる日がくるのだろう。
なぜならそれが出来るキャラクターだからだ。
 人生には間違いや失敗事は沢山ある。
またそれを取り返す事が出来るのも人生だ。
めげずに頑張って行こうよ。
お互いにネ。
あれっ?最後の一行は余分か?(笑)