もう楽日。

初日が開けたブンナ。
お客の入りもよく、まあまあの出足だった。
本番が終わり、ロビーに出てお客さんの顔を見に行く。
難しい表情なのか?
笑顔で出てくるのか?
途中に寝てしまい、寝ぼけ眼で出てくるのか?
気になるところだ。

ロビーでは出演者達が総出で見送りをしている。
しかし結局は、お客さんも知り合いの出演者が
ロビーに立っていると、全てを忘れて笑顔になるから
わからない。
小生が知っている人に会っても
「面白かったです」とありきたりの挨拶で終わるので
これまた本音はわからない。


初日が開けた今日の午後だが、
夜にはもうなかびの公演になってしまった。
たった3回公演だから明日はもう楽日だ。
これでまた暫くZEROさんたちとも会わなくなる。
なぜかちょっぴり寂しい気持ちになるのは何故だろうか。
またいつか芝居が出来ることを願う。


勿論、小生が芝居を続けていればのお話だけどね。