あと少し。

mabikitei2008-06-20

演出を担当している作品「ブンナ」
本番まで一月を切った。
稽古も後12回しかない。
いつも自分の演出作品は不安になるのだが、
今回は特に不安を抱える。
表面だけの演出で済まされる作品ではないからだ。
伝えたい事が伝わらないと正直辛い。
まだまだ僕の拙い演出では上手く表現されないかもしれない。



 ここ2週間の週末は制作として、受付の手伝いとして、
小屋に入っていた。
 それのせいもあり「ブンナ」の稽古が若干足踏みした。
出演者達に迷惑をかけたことは謝らなければいけない。
しかし、その間は自主稽古のようにあててもらったのだが、
久しぶりに今日、稽古に行って、見違えるように上手く
なっていたのには驚いた。
〜これだと演出の小生はいらないのでは?〜
本番も間近になり危機感を持ってやっているみたいだ。
それにしても出演者が多いと本当に疲れる。
全員の温度差が一緒ならば言うことはないのだが、
軽い気持ちで芝居に参加してきている人も当然いる。

そのあたりも含めてどう変わるのか、もう少しだけ待とうかな。