島へ

mabikitei2007-04-25

先日、妻と義理の親と義理の妹と一泊二日の旅行に行ってきました。
行った先は磯島です。
本当は僕の親が住んでいる松本に行く予定でしたが、今、松本の方では
ゴタゴタとした事があって、とても遊びに行く事が出来ませんでした。
〜えっ、、、何があったのかって?〜
〜パチンコ屋の景品交換所で働いていたのですが、、、そのパチンコ屋が潰れました(怒)〜
まぁーそんな事ですので、山はやめて海に行こうとなって、、、磯島に行くことにしたんです。
そこで磯島に行く前に「じゃあ隣の日間賀島にちょいと寄ろう」って事になり、
ちょいと寄りました。
小雨降る中、私たちはハッピーポイントと呼ばれる所に向かいました。
そこは小学校のすぐ側にあるたこ焼き屋さんなんです。
有名なんでしょうか?僕は全然知りませんでした。
坂を登ってウロウロと迷ってようやくたこ焼き屋に辿り着いたのですが、、、日曜休みでした。
そこを目指して来た観光客は僕らだけではなく、お店の前では「なんだ休みかよ!」と
叫ぶ観光客が沢山いましたよ(笑)。