もう少し・・・。

mabikitei2007-04-19

たま〜に事務所に電話が鳴る。
鳴らないときは一日いても鳴らない。
鳴るときは頻繁に鳴る。
特に自分が休んでいる日に限って鳴っているみたい(苦笑)。
明くる日に事務所に行くと留守電が何件か入っている。
つまり、事務所にいると電話は鳴らず、事務所にいないと電話が鳴る。
内容も様々。でもTV関係の電話の対応になかなか慣れません。
なじぇなら、、、割と早口にしゃべる人が多い。
〜彼らは忙しいからだろうか?〜
メモしながら聞いてるとドンドン先に言っちゃう。
時にはそのメモしてる事さえ追いつかない早口もいる。
だから僕は必ずもう一度、内容を確認をする事にしているのだが。
中には「何回も言わせるなよ」という言葉の音が伝わってくる。
この間は電話の向こうで「なんべん聞くんだ」という感じで苦笑された。
「お前が早口でしゃべるから内容が聞き取れないんだよ、、、馬鹿!」って怒ってやろうかと
思ったけど、、、そんな事をすると絶対に社長に迷惑がかかるから、、、我慢した。
以前よく「やっとかめ」でセリフが伝わらないと怒られた。
人に伝えるということは、表現するということは難しい。
だからもう少し大事な内容の時はゆっくりしゃべってくれないかな?

 でも僕が聞いてないだけなのかも。

右から左へ、スルーすることが多いからな。
という事は電話番失格です。