無事に終わって。

mabikitei2006-10-30

息苦しかった公演がようやく終わりました。
結局、最後まで本番を観ることが出来ませんでした(苦笑)。
役者からは嫌み(?)のように「ダメはありませんか?」と突かれ、その都度「ありません」と
答えていた演出補の私。
「だって受付をやる人がいなんだもん!」なんて叫びながら“申し訳ないなあ〜”と思っておりました。
それでも主催者控え室にあるモニターをチョコチョコと観ながらチェックして受付をしておりました。
5日間8ステージが本当に何事もなく普通に(?)終わりホッとしております。
僕は全然知りませんでしたが、割と舞台上では面白いこと(?)が起こっていたみたいです。
セリフのとちりや飛ばしが盛んにあったみたいです。
(打ち上げで笑いを堪えるのが大変だったと役者が言っていました、、、)
結局事実上主催者(まとめる演出家)が存在しないような無風状態だったため、
役者同士(主催者=主役対他の出演者)の治安が水面下で悪くなっていました。
それが芝居に出るので、、、参りましたね(^ ^;)

 大量に残ったパンフ。
 血糊で洗面台を汚したまま帰る出演者(最後に漂白剤をつけて落としてきましたよ!)
 本番中、自分の出番の合間にタバコを吸う若い役者たち。
(打ち上げで「本番中にタバコを吸っているようでは意識が低すぎる。最低な役者だ!」
と言ってやったら、「えっ?なんで?」って顔でキョトンとしていましたけどね(笑))

 思い起こせばあんな事やこんな事があった公演です。
 疲れた。
 暫く休みたいです。